中学校・高校の英文法をやさしく解説するブログ

英文法が苦手な中学生・高校生向けにできるだけわかりやすく解説します。勉強したいところを、右の欄のカテゴリから選んでください。

初めてのごあいさつ

こんにちは!

 

突然ですが、英文法は苦手ですか?

 

英文法って「難しい・・・」と思っている人は多いと思います。

 

実は、英文法は簡単です。

 

あまり簡単と言いすぎたら怪しい感じしますが、本当です。

 

200ページあるような参考書でも、実は覚えないといけないことって少ないんです。

 

実は僕も中学時代は英語は苦手でした。(テストは毎回30点台でした。)^o^

 

でも、コツさえつかめば、英文法はどんどんわかってきます。

 

本ブログでは、主に学生(社会人の方も歓迎です!)に向けて英文法の解説をします。

 

このブログで英語が得意になったという方が出たら幸いです。